SSブログ

前田敦子 現在 仕事 [芸能関係]

スポンサーリンク




前田敦子さんは現在のきまっていた出演映画の仕事が製作中止になったそうです。

詳しく調べてみると、尖閣問題がからんでいるそうです。

女優の前田敦子と俳優の松田翔太らが出演し、香港出身の俳優・トニー・レオンが主演を務め

今秋公開が予定されていた映画「一九〇五」(黒沢清監督)が製作中止になったことが25日発表されました。

同作の製作を行う映画製作・配給会社「プレノン・アッシュ」が破産したためだそうです。

配給を担当する予定だった松竹は25日、「大きな期待が寄せられていた作品が製作中止となり、残念です」

とコメントを発表しています。

前田敦子は女優として国際的舞台へのデビューとなる映画だっただけにとても残念ですね。

なぜ制作中止になったのかというと、同作は1905年の横浜が舞台のアクション大作として準備が進められていたが、

尖閣問題を受け、レオンが日本映画に出演することが中国で問題となり、

製作が頓挫し資金繰りがひっ迫。

今月20日に東京地裁より破産手続き開始決定を受けた。

昨年9月に製作が明らかになった際は、海外でも高い評価を受ける黒沢氏がメガホンをとり、

香港を代表する国際的スターであるレオンの主演作ということで、注目を集めていた。

また、AKB48を卒業した前田敦子の国際女優デビュー作品として話題を集めていたのに

クランクインは当初昨年11月で、台湾と日本で大規模ロケを予定していたが、

映画は撮影されぬまま、幻となった。

外交問題の尖閣問題がこんなところまで影響するなんて、映画製作スタッフの方々は思ってもなかったんではないでしょうか。

何より残念なのは、本人をはじめとする前田敦子さんのファンの方々だと思います。

AKB48を卒業しての国際女優デビューのチャンスをこんな形でなくなるとは

思ってもみませんでしたが、あのアイドルグル―プAKB48をささえた前田敦子さんなら

こんなことにめげずにどんどん突っ走ってくれると感じています!

今後の活躍に期待したいです(^^)






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
のんすけのアフィリエイト日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。