SSブログ

前田有紀 結婚 [芸能関係]

スポンサーリンク




テレビ朝日の前田有紀アナウンサーが3月末で退社することを22日テレビ朝日が発表した。

このとき前田有紀アナが結婚するのではないのかなと思いました。

そんな前田有紀アナは2003年に入社し、情報番組、バラエティなどで幅広く活躍。

退社に至った理由についてこう述べています。

「入社から10年、テレビ朝日でアナウンサーとしてキャリアを積んでいく中で、その他にも勉強したいことがいくつか出てきました。

アナウンサーをやりながらというよりも一度時間を作り、自分と向き合いながら掘り下げて行きたいと思い、留学のため退社することを決めました。

新しい経験を積む中で、これから進むべき道を見つけていきたいと考えています」とコメントを発表しました。

ここで【留学】という言葉が気になりました。

留学=海外ということですよね!

前田有紀アナウンサーと交際の噂がある田臥勇太選手ですがどんな方だと説明すると

日本バスケットボール史上、最大のスター。日本人初の米国NBAプレーヤーになった人物で今はリンク栃木ブレックスに所属しており

前田有紀アナは、03年の入社直後から「やべっちFC」の司会を任され、サッカーリポーターとして認知度が高いですが、

実は熱狂的なバスケットボールファンでもあるそうです。

「入社試験はテレ朝だけ。大好きな『スラムダンク』のアニメを放送していたから」と、

志望理由を明かしたこともあるそうで、

田臥勇太選手は、スラムダンク人気全盛の96~98年に、

秋田・能代工高を史上初の全国大会9冠完全制覇へ導いた

スーパー高校生で「スラムダンク」を地でいく男性と言われています。



この二人をさらに調べてみると、前田有紀アナは以前、スポーツ選手との恋愛ついて

「料理ができなくて、健康管理をしてあげられない」と話していたが、

同局関係者は「最近、恋人のために料理学校にも通いだしている」と明かす。

現在は、宇都宮市内の田臥の自宅にも足を運んでいるという情報もある。

ただし、互いに充実した仕事ぶりでレギュラー番組が多い前田有紀アナには、

テレ朝の期待も大きいかったので、この時は結婚はないと言われていましたが、

今回の発表で結婚も秒読み段階なのかと感じます。

田臥勇太選手は、国内の日本リーグ・リンク栃木に移籍したが「僕のNBAへのチャレンジは変わっていません」と、再渡米の夢を抱えているそうです。

この前田有紀アナウンサーの留学発言がお互いの夢を叶える為(結婚)に渡米というストーリーなんですかね。

お似合いの二人なので結婚した姿も見てみたいですね!

なお4月から、前田アナが担当していた「くりぃむクイズミラクル9」

(毎週水曜後8・0)は久冨慶子アナウンサー、「やべっちFC」(毎週日曜前0・10)は竹内由恵アナウンサーが担当することも発表されています!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
のんすけのアフィリエイト日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。